2010年12月27日月曜日

Menu Noel

クリスマスはやっぱり特別だ。みんな楽しみにしている。クリスマス・ディナーをどんな趣向にしようか考えるのももう毎年の定番ワークだ。

「キリスト教徒じゃないのに・・・」みたいなことを言う人がいたけれどそんな事は関係ない。もちろん宗教に由来する日だけれど信仰を超えた世界でみなクリスマスを楽しみにしているんだ。別に企業の戦略に躍らせれているわけでもない。小さいことを言わないで素直に楽しもう。子供達はサンタクロースを待っている。大人もプレゼントを買ったり美味しいものを食べたり楽しんでいる。ヴァレンタインだって楽しもうよ。お正月もお盆も全部楽しもう。自由自在に楽しく生きよう。

年内のレストラン営業も25日で終了した。ノエルのディナーはすべて満席で終えることができた。本当にありがとうございました。