2010年12月10日金曜日

Photo 3 [Canon A1]

「Canon A1」


10代はずっとこのカメラで写真を撮っていた。PentaxS2は電池のいらないカメラだがA1は電池がいる。シャッタースピー優先AEとか絞り優先AEでセミ・オート撮影ができた。オプションでモーター・ドライブを装備できたがとても重かった。まだアナログのEOSは発表されておらずオートフォーカスも出現していない時代だ。

今僕は一眼レフを使っていない。ポケットに入るSony Cyber-shotで撮っている。仕事に写真を取り入れようと思っているのでまた写真の勉強もしたい。なれるんだったらカメラマンて、本当にいい仕事だな。