2011年9月27日火曜日

Hall Site

サンポート高松の中央に見える高い建物は「Tower Site タワー棟」、すぐ左の低い建物は「Hall Site ホール棟」で中には大、小のホールや屋外のデックスガレリア、ショールームなどがある。大ホールは1500席あって、なかでも舞台を囲みながら4階席まであるバルコニーはオペラ座的会場の一体感が心地よい。劇場に入るとエンターテイメントの臨場感にあふれていて、高松にきてから何となく忘れていた「あの空気」を感じることができた。

というのも日曜日にその「大ホール」に出かける機会を得たからだ。長女の通う「バレエ団」の「アトリエ公演」が開催された。若いバレリーナたちが一生懸命に演じる姿に感動した。人が何かに一生懸命にとりくんでいる様子は本当に気持ちがよいしエキサイティングだ。だから僕も必死に拍手した。手が痛くなるまで。観客の拍手が彼女たちの一番のご馳走だ。だからちゃんと拍手しないと駄目だ。

打ち込めるものがあって、打ち込めるチャンスがあって、それを披露できるって本当に素晴らしいな。先生たちすごいですよ。改めて、心より拍手を送ります。

「Bravo!」