2012年4月24日火曜日

Color

今年に入ってようやくfacebookのアカウントを作った。僕は人づき合いが苦手でお祭り騒ぎも嫌いで本当に1人でも生きていけそうだな、なんて思っていたからいざ「友達」を探そうと思っても学生時代の友人とか、かつての同僚とか、探そうにも誰もいない事に気がついた。それにまだfacebookというものも良く理解もできていない。用語も解らない。

で、かつて仕事でお世話になった方とかにおこがましくも「リクエスト」を送信してボチボチと「友達」を増やそうとしている。そもそもコンピューターの前に座る時間も無いのだが。それにお世話になった方々は友達ではないぞ、大先輩だ。だから余計に気おくれしいて「逆facebook」効果状態に陥りつつある。憂鬱になってどうする俺、みたいな。

そんな中、擬人化が好きな僕は「やっぱ植物でしょ!」的方向性で花に走ることにした。結局、人付き合いが不器用で花に語りかけるのだった。

まっ、いいか。

それに牡丹には様々な色があって楽しい。今ならこんな牡丹をお見せできます。どうぞご予約ください。