2013年5月30日木曜日

Splash Mountain

Splash Mountain

沢山の悩みを持つブレア・ラビットは「笑いの国」の噂を聞き付けた。早速旅支度をして「笑いの国」へ出発。しかしブレア・ラビットを狙う2匹の影。ウサギが好物なクマとキツネ。色々な罠をしかけブレア・ラビットを捕まえた。食べてやろうと思っていたが、意地の悪い2匹はブレア・ラビットが「ここにだけは絶対に投げ込まないで」と言ったばらの茂みに投げ込んだ。ブレア・ラビットが放り込まれたばらの茂みの中は実は自分の国。2匹をうまく騙して無事帰還。

そしてブレア・ラビットが探していた「笑いの国」は実は自分の国だった。自分の国が「笑いの国」だったと知ったブレア・ラビットその後ずっと幸せに暮らしましたとさ。

コース全長約850m、世界のディズニーパークのスプラッシュ・マウンテンの中で最長
最高速度約62km/h
山の高さ約30.3m、世界のディズニーパークのスプラッシュ・マウンテンの中で最も高い
最大落差約16m
最大角度45度
オーディオアニマトロニクス約70体以上
アトラクション面積約12000㎡
1分間に流れる水量約110t
総工費約285億円、クリッターカントリー含む世界のディズニーパークのスプラッシュ・マウンテンの中で最高額
丸太舟の数86隻

以上”wikipedia”参照