2015年7月24日金曜日

Google【 Chromecast 】

Google【 Chromecast 】

僕が最近購入したデバイスの中でも、特に気にっているのがGoogleの「Chromecast」だ。
ご存じの方も多いのではと思うけど、実際に使ってみるととても便利です。

「Chromecast」とは親指ほどの小さなデバイスをテレビのHDMI端子に差込み、
スマートフォンやタブレット、PCからアプリとWi-Fi経由で、
YouTubeなどの動画をテレビの大きな画面で再生できる優れモノ。

>>> Google【 Chromecast 】

アプリの使用とWi-Fiは必須条件です。

iPhoneを片手にYouTubeを検索して、再生ボタンを押せば、
簡単にテレビの画面で見れてしまう。

PCからならブラウザの画面ごとテレビに飛ばせるので、
子供といっしょにインターネットの検索をテレビの画面でできてしまう。

ディズニーのパレードも見放題です。(笑)

僕はといえば、YouTubeで「Guy Savoy」とか「El Bulli」とか
世界中のレストランやシェフたちの名前で検索していると、
とても興味深い動画が沢山ヒットする。

書籍の知識とは少し違った情報が得られるので、
僕にはYouTubeで見る「調理場」からの生の情報がとても興味深い。

くつろいで音楽のライヴ映像を見るのも、
何かの勉強をするのも、
子供と遊ぶのも、

>>> Google【 Chromecast 】

Googleの「Chromecast」は便利です。