2013年11月15日金曜日

"Masters" Message Tomoshiro INOUE. 2013.11.15 [01]

【農林水産省料理人顕彰制度「料理マスターズ ブロンズ賞」拝受によせて】

この度は名誉ある顕彰を拝受させて頂き誠にありがとう御座います。

この場をお借り致しまして,
林 芳正大臣をはじめ、農林水産省のスタッフの方々、
審査員の先生方、
高橋 喜幸事務局長をはじめ、料理マスターズサポーターズ倶楽部の皆さんに改めて感謝し、御礼申し上げたいと存じます。

ありがとう御座います。

本日拝受させて頂きました賞は、現在の私には過分なものだと思っております。

これは今の私にふさわしいものではなく、
井上は将来こうあれ、自分を育んでくれた地方、地域や、守ってくれた社会に貢献、恩返しをしろ、というメッセージなのだと受け止めておる次第で御座います。

そして、今まで私を応援して下さいました皆さん、お客様、生産者のかた、料理人諸先輩方、
全ての方々のお力添えなしには、実現もできなかったと思っております。
本当に感謝の気持ちで一杯です。

ありがとう御座います。

昨今、飲食、外食産業界で食品の虚偽、偽装などについて連日報道され、業界の信頼を失墜させ、とても心を痛めております。
消費者の皆さまから失った信用を取り戻すのは容易なことでは御座いません。

しかしながら、信頼をとり戻すべく精進致してまいりますので今後ともご指導ご鞭撻のほど、よろしくお願い申し上げます。

そして、私事で恐縮では御座いますが、
レストランのマダムとして、妻として傍らで支えてくれる慶子と、
いつも勇気と力を与えてくれる3人の子供たちに感謝したいと思います。

愛してるよ、ありがとう。

本日は本当にありがとう御座いました。


井上 知城